新着情報

2017/06/27

7月2日投開票の都議選に向け、選挙活動が週末からスタートしました。


日本株、円相場に与える影響はどうなるでしょうか。結論から言えば深読みしないでよいかもしれません。

国内にいてまず思われるのは、自民が大きく敗北すれば、安倍政権の不安定化→景気の失速→株安→円高の連想が働くことです。逆の場合、影響は限定的、もしくは上昇です。

日本株の売買シェアで約7割を占める外人投資家は「現政権以外による経済政策には期待が持てない」という想定を持ち今の株価は上昇している、と前提をおきました。好況下で市場は安定...

2017/06/16

共謀罪法が成立した。監視社会を望まないのは多くの人がそうだろうと
思う一方、廃案となり一番喜ぶのは隣国だろう。

加計学園問題などで安倍首相が重箱の隅をつつかれる様は、八卦でいえ
ば陽が陰に追い出されようとしているかのようだ。

大政治家は使命感と義務に貴族的であり、血路を開くのは遊びではないか。

2017/06/01


”ヨブ記”は旧約聖書のはなしです。その解釈には諸説あります。あまり詳しくはないのですが、概要について興味深く思っていました。

解釈が少し違っていると思われましたらご容赦ください。

途中までのあらすじとして、ヨブは立派な人間で財産、家族に恵まれ幸せでした。

ところがサタンのそそのかしにのった神はヨブの忠誠を確かめようとします。

ヨブは財産を奪われ、家族を失い、業病をわずらいます。

ヨブは、道徳ではなく力で支配する神の恐ろしさに気づいてしまい、
自分は一部でしかないと悟り、賢くも口をつぐ...

Please reload

ソーシャル
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Google+ Social Icon